2018年12月15日土曜日

チクショー!ネット配信にはヤマハのオーディオインターフェイス AG 06がいるのだ!



AG 06を買いました
ジャズの友人にネットでつないでジャムセッションしようと勧められたのがきっかけです。インプットミックスというモードが選べるインターフェイスはほかにないみたいです。普通のオーディオインターフェースをUSB で使うと、一旦パソコンに出た音がまたインターフェースに戻ってきて、無限ループになってしまいます。

サウンドハウスで買ったんですけども、ヘッドセットのプラグが固くて、うまく刺さらなくて、刺さったと思ったらエレクトレットコンデンサーマイクからの音が出なくて、交換してもらいました。交換後は、やはり固めですけども、マイクは動作しました。NetDuetteをしてみましたが、音の遅れも気にならないです。

世界は気付かないうちに進んでますね...

せっせと 練習してネットセッションを してみたいと思います。(画像は関係ありません)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ChatGPTに聞くメロディックマイナーの練習法

Q: ジャズのアドリブで活用するためのメロディックマイナースケールのピアノの練習法を教えてください。 A: メロディックマイナースケールは、ジャズやフュージョンなどのコンテクストで頻繁に使用されるスケールの一つです 。ピアノでメロディックマイナースケールを活用するための練習法を以...