2020年3月8日日曜日

★ネットセッション★を快適にするための方法

ネットセッションをしている友人と、画面を快適に共有するためにBrynhildrというアプリケーションをインストールしました。まだ理解していないのですが、教わって行った作業をメモしておきます。

外部からアクセスしてもらう/するために、お互いのルーターのポートを開ける必要があります。
わたしの環境はAU光から受け取ったAtermですので、下記のような画面でポートを開けました。

使用するPCのウインドウズの方は、インターネットプロトコル画面から、DHCPだったものを静的アドレスに変更しました。

これでルーターから直接、使用しているPCをダイレクトに指定できるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ChatGPTに聞くメロディックマイナーの練習法

Q: ジャズのアドリブで活用するためのメロディックマイナースケールのピアノの練習法を教えてください。 A: メロディックマイナースケールは、ジャズやフュージョンなどのコンテクストで頻繁に使用されるスケールの一つです 。ピアノでメロディックマイナースケールを活用するための練習法を以...