2020年5月10日日曜日

Waltz for Debby~ビルエバンスの真似は出来ないけれども、せめてエンディングだけマネしたい~

無謀にも誰もが知っているWaltz for Debby。
ビルエバンスの名盤を中途半端にコピーするとかっこ悪いので、完コピするか、これがWaltz for Debby? くらいにまったく違うアレンジにしてごまかすか、ふたつに一つしか方法が無いように思います。私はなんちゃってピアノなので、まじめには弾きません。

とはいうものの、ビルエバンスの演奏をマネしたい気持ちはありますので弾いてみました。やはりめちゃめちゃでした。

一つ記録に残しておきたいのですが、
エンディングのメロディを黒本に従って弾いたところ違和感があったので、CDを聞き直したところ、トップノートはこのように聞こえました。
以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ChatGPTに聞くメロディックマイナーの練習法

Q: ジャズのアドリブで活用するためのメロディックマイナースケールのピアノの練習法を教えてください。 A: メロディックマイナースケールは、ジャズやフュージョンなどのコンテクストで頻繁に使用されるスケールの一つです 。ピアノでメロディックマイナースケールを活用するための練習法を以...